元気100倍店長日記
会社印ドットコムへ戻る場合は、ブラウザの「×」を押して、このページを閉じてください。
 今年一年ありがとうございました。2009.12.29
あと少しで激動の2009年が終わろうとしています。
皆様の今年はいかがだったでしょうか?

最近は歳のせいか、特に時の経つのを早く感じるようになり、
お盆からあっと言う間に年末を迎えると感じを毎年続けています。

新年はどんな一年になるのでしょうか?
マスコミの予想は引き続き厳しいコメントが目立ちます、
決して楽観的ではありませんが、
何かこの不況にも少し慣れてきたような感じがします。

新年も、当社はお客様に永くご愛用頂ける印鑑をお届けするため、
印鑑1本、1本丁寧に彫刻しつづけたいと考えています。

今年、一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

 分割ゴム印用のケース2009.11.9
またまたケースネタが続きます、

ゴム印を外出先で使用する方もおられるでしょう、
会社印とセットでゴム印も収納できるケースはあるのですが
ゴム印単体を入れるケースはメーカーさんも殆ど販売していないようです。

唯一、分割ゴム印を入れるケースが写真にありますプラケースです。
中の板をスライドすることができるので
色々な幅の分割ゴム印を入れてもグラグラしません。
ただ、分割ゴム印の厚みは22-23o位が限界のようです。
会社印ドットコムでは、会社設立セット・職印開業セットの標準セットの
ゴム印に無料でお付けしています。

 法人 角印用ケース2009.10.7
印鑑ケースは種類によって多種の商品が発売されていますが、
どう言う訳か、角印用のケースは殆どありません。

やはり、角印は事務所で使用する事が多いので
角印用印鑑ケースの需要があまり無いのかもしれません。

その少ない角印ケースの中でもお勧めなのが
このチタンケースです。

チタンですので、丈夫ですし、写真のようにかなりオシャレです。
ご興味のある方は、トップページ 左メニューの印鑑ケース欄の
角印ケースのページをご参照下さい。

価格: 21o用/1,900円  24o用/2,500円

印マットのプレゼントは終了しました。

 ゴミトール?2009.9.15
シャチハタ製でゴミトールと言う商品があります。
その名のとおり、印鑑の印面に付着したゴミや汚れをとります。
まず左の粘着面で汚れをとってから、
右のブラシ面でゴミを掃うようにして使います。
更に再度、左の粘着面で細かいゴミを取り除くようにします。

店舗の方でこのゴミトールを久しぶりに買っていただきました、
かなり、マイナーな商品なのですが、
押印の多い用途では結構つかえると思います〜
ちなみに価格は630円です。

 展示用の印鑑2009.9.9
展示用のサンプル印鑑を彫刻しました。

写真に写っているは直径30oの法人代表印です、
となりの直径10oの印鑑と比べてみると判ると思いますが
法人代表印としてはかなりデカいです。

実はこのようなデカい30oの法人代表印も稀にご注文を頂きます。

法人登記用の印鑑のサイズは?

「辺の長さが1cmの正方形に収まるもの又は辺の長さが3cmの正方形に収まらないものであってはならず、照合に適するものでなければならないとされています」(商業登記規則第9条第3項及び第4項)

と決められていますので、30oギリギリですが登録できるのです。

大きいことは良いことかも知れませんが、
少し扱いづらい面もあります、、、、、、。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8
[編集]
(C)Copyright 会社印ドットコム CO.LTD. all right reserved.