元気100倍店長日記
会社印ドットコムへ戻る場合は、ブラウザの「×」を押して、このページを閉じてください。
 特製印マットのプレゼント2009.9.2
写真の特製印マットを作りました。
材質は一番使い易いゴム製です。

印鑑をキレイに押印するためには印マットは必須です。
また、印マットは繊細な印面の損傷を防ぎます。

この特製印マットを7000円以上お買上のお客様、
先着100様へブレゼントさせていただきます。

100名様に達し次第プレゼントは終了させて頂きます。
ご希望のお客様はお早めにご用命下さい。

 スマートフォンに買換えしました。2009.8.21
携帯の調子が今ひとつ調子が悪くなってきましたので、
ドコモシップで検討の結果、
東芝のスマートフォンへ機種変更しました。

このスマートフォンはなかなか使えます!
iモードは使えませんが、
ネットが結構早いので気になりません〜
windowsモバイルなので、フリーソフトも多く、
しばらく楽しめそうです〜



 夏は終わったかな〜2009.8.17
夏期休業中は皆様にご迷惑をお掛けいたしました。

本日より、発送作業を再開させていただきます。
お盆休業中のご注文についてはなるべく早めに発送できる様努めさせて頂きます。

東北の夏は短くて、お盆が明けると朝晩はぐっ〜と涼しくなります。
昨日の朝の空は一面のウロコ雲でした〜
夏は終わりつつありますね。

 8/4〜8/16日の間、休業させて頂きます。2009.8.3
皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
8/4〜8/16日の間休業させて頂きます。

前々から、盆休みを絡まして検査入院を予定しておりました。
大した検査ではないのですが、少し時間を要する検査なので長期の休業になってしまいます。

尚、この間のご注文は8/17日の受付となりますので、お急ぎのお客様はご注意ください。
はなはな勝手ではございますが、何卒、宜しくお願い申し上げます。

 中国土産の石の印材2009.7.30
先日、知人から無理無理で
中国土産の石の印材へ彫刻を頼まれました。

何故、無理無理なのかと言うと
ハッキリ言って印材の質が悪い事が多いので
(彫刻の際に石が欠ける事が多い)
通常は持込印材への彫刻はお受けしておりません。

それで、この無理無理の印材を彫刻してみたのですが、

案の定、印材を扱っている内に
印材の中央部で折れてしまいました。

写真でお解かりいただけると思いますが
柔らかい青田石にこの様な飾り彫刻することに無理があります。

一見すると凝った立派そうな印材に見えてしまうのですが、
石の印材は、品質の見極めが難しいので、
土産品用の石印材を購入される場合はご注意ください。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8
[編集]
(C)Copyright 会社印ドットコム CO.LTD. all right reserved.